熊本のデジタル時代の企業革命を応援!DX/IT/ICT

熊本の地域情報誌「PiNT」にDX学校熊本校が掲載されました!

この記事について

地域情報誌「PiNT(ピント)」に掲載しました

私たちは地域のIT化・DX推進を応援しています。 はじめまして。DX学校 熊本校です。 私たちは、「IT化やデジタル化を進めたいが、任せる人材もいなくて、 何から始めればいいのか全くわからない」という社長さんが 安心して自社のIT化、デジタル化を進めることができ、 かつ、不足しがちなIT人材も社内で育成できるように 「ITに詳しくない中小企業経営者に寄り添う」コンセプトに 【IT導入支援】と【IT担当者育成】を行っています。 もし身近に、私たちで役に立てるような方がいましたら教えてあげてくださいね!

PiNT(ピント)とは?

PiNTは熊本の若手経営者仲間で作成した地域情報誌。ピントを絞る。ピンっとくる!に由来し、できるだけわかりやすく、価値ある情報をお届けしようというコンセプトでスタート。

情報が多すぎる。言いたいことがよく分からない。
もっとわかりやすく伝えてくれたらいいのに。そんな声に応えたい。

あれもこれも伝えたい。でも、それでは伝わらない。
だからこそ、ギュッと情報を絞りました。
あなたの困りごとがひとつでも解決できたら嬉しいです。

Leave a Replay

Author

News

Follow Us

Facebook Posts

「IT化推進はどこからやればいいのか?」・ITリテラシーのUP?・バックオフィス?・デジタルマーケティング?・業務改善?・IT担当者の確保?・チャットツールの導入?・タブレットの配布?それぞれの会社の課題によって変わります。DX学校 熊本校では、「利益につながりやすいところ」からのIT化推進をお勧めしています。利益につながりやすいところを知るための研修を毎月開催中!▼詳しくはこちらをクリックwww.aidadesign.co.jp/news/2158.html2024年のMG研修&TOC研修の日程です。6月以降の土日は会場・定員が変更となります。詳しくはWEBサイトをwww.aidadesign.co.jp/news/2158.html ... See MoreSee Less
View on Facebook
【IT化が中小企業にもたらす変革とは?】情報技術(IT)の利活用により業務を効率化し、競争力を高める取り組み、これがIT化です。中小企業においてIT化は、業界を問わず必要不可欠であり、企業の成長と直結する要素となっています。【IT化の利点と導入のポイント』デジタル技術の進展は、効率的な業務処理だけでなく、新しい価値創造や顧客サービスの拡充にも寄与します。自動化により作業時間を短縮し、顧客データの分析から生まれるカスタマイズされたサービスが顧客満足度を向上させます。例えば、スマートファクトリーでは、センサーやロボットを使った生産ラインの自動化が生産性と品質の両方を向上させることができます。AIやIoTを利用した新しいビジネスモデルも、IT化の一環として注目されています。【IT化の事例とその効果】多くの中小企業では、顧客管理システムやクラウドサービスの導入により業務効率が向上しています。例えば、生産管理システムを導入した企業では、生産性が30%向上しました。また、クラウドサービスを活用することで、データアクセスの柔軟性が増し、コスト削減も可能になります。【結論】IT化は、中小企業にとっても将来を見据えた重要な取り組みです。ITスキルの育成や適切な人材の確保が、これらの技術を最大限に活用するためには欠かせません。中小企業が積極的にIT化に取り組むことで、業務効率の向上、コスト削減、顧客満足度の向上が期待できます。▼IT化の基礎知識:中小企業が知っておくべきポイントdx-kumamoto.com/dx-report/2379.html ... See MoreSee Less
View on Facebook
このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: ID 1 のフィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。