熊本のデジタル時代の企業革命を応援!DX/IT/ICT

まだchat GPT使ってない方必見!業務効率化のヒント

この記事について

ChatGPTは、ご活用されていますか?

私は毎日大変助けられています^^
メール作成から文章の要約
企画書作成から戦略の相談まで
私たちの日常業務をサポートしてくれる頼もしいツールです。
今回は、まだ使ったことのない方向けに
どのようにしてChatGPTを活用しているか、簡単にご紹介します。

◆ メール作成の効率化
メールはビジネスコミュニケーションにおいて不可欠なツールですが、多くの時間を消費することも事実。

ChatGPTを使えば、このプロセスを大幅に効率化できます。

返信の自動化:相手からのメール内容をChatGPTに入力し、「このメールに返信してください」と指示するだけで、適切な返信案を素早く生成します。


◆ 文章の要約
長文の議事録や記事を短時間で要約できると、情報の整理や共有がぐっと楽になります。

議事録の要約:会議の議事録をChatGPTに入力し、「要約してください」と指示すれば、主要なポイントを簡潔にまとめてくれます。


◆ 文章の添削・校正
ChatGPTは、文章の添削や校正にも大変有効です。特にメールを作成した後、それをChatGPTに入力して「日本語に誤りがないように修正してください」と指示することで、正しい日本語の文章に修正してくれます。
これは、文書の作成やWeb制作時にも役立ちます。

これらの活用方法により、ChatGPTは私たちの仕事を
より簡単かつ効率的にする助けとなります。
今回ご紹介したテクニックを、ぜひお試しください。

Leave a Replay

Author

News

Follow Us

Facebook Posts

「IT化推進はどこからやればいいのか?」・ITリテラシーのUP?・バックオフィス?・デジタルマーケティング?・業務改善?・IT担当者の確保?・チャットツールの導入?・タブレットの配布?それぞれの会社の課題によって変わります。DX学校 熊本校では、「利益につながりやすいところ」からのIT化推進をお勧めしています。利益につながりやすいところを知るための研修を毎月開催中!▼詳しくはこちらをクリックwww.aidadesign.co.jp/news/2158.html2024年のMG研修&TOC研修の日程です。6月以降の土日は会場・定員が変更となります。詳しくはWEBサイトをwww.aidadesign.co.jp/news/2158.html ... See MoreSee Less
View on Facebook
このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: ID 1 のフィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。